鹿島田駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 鹿島田校へお任せ下さい!

menu

鹿島田駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 鹿島田校

夏期講習 残りあとわずか!

7月もあっという間に月末に。
もうすぐ夏休みが来ますね。

今年の夏休みは、短くはなります。
その分充実した夏休みにしないと2学期の準備が遅れてしまいますよね。
今回は、夏期講習の効果的な活用方法について
いくつかメリットを書かせていただきます。

①苦手科目の克服
学校の授業が進まない夏休みは、苦手科目や単元を克服するのに最適です。
個別指導塾の夏期講習は個人のニーズやレベルに合わせられるので、
集団指導の予備校よりも苦手科目により効果的といえます。
たとえば、曖昧な知識をしっかり理解できた、基礎からスタートして
演習問題まで解けるようになったなど、
苦手科目の克服を実感できた受験生も多くいます。

②得意科目を伸ばす
得意科目の数が多くあるほど、受験では有利になります。
個別指導塾の夏期講習はレベルに合ったカリキュラムが組めるので、
得意科目をレベルアップするのに効果的です。
また、科目だけでなく、単元やテーマ別の授業も出来るため、
伸ばしたい部分をピンポイントで勉強することもできます。

③定期テスト対策
夏休み明けの定期テスト対策でも、個別指導塾の夏期講習は有効です。
学校で使っている教科書や問題集を使った指導が受けられるので、
より実践的な力が身に付きます。
部活を引退した直後の中3生や高3生、定期テストの結果が重要な
推薦入試や内部進学を希望する受験生におすすめです。

④後期の先取り学習
まとまった時間が取れる夏休みは、後期の先取り学習を行うことに適しています。
先取り学習を受けると夏以降の授業が理解しやすくなるため、定期テストの点数アップも期待できます。

⑤勉強する習慣を身に付ける
夏期講習を受けることで自分から勉強に向かう習慣が身に付きます。
夏期講習では夏休み中の勉強計画を立てられるので、限られた時間内で
効率的に学習できるでしょう。また、夏休み中は生活リズムが崩れやすく
なりますが、夏期講習に通うことでメリハリのある生活を送ることもできます。

⑥自習室を勉強場所に活用する
規模が大きい個別指導塾では、夏期講習に通う生徒も利用できる自習室を完備しています。
「自宅で勉強すると気が散る」という場合でも、場所を変えて学習出来れば勉強がさらにはかどるでしょう。

⑦進路相談をする
個別指導塾では進路相談を受け付けており、受験に関する悩みを気軽に相談できます。
自分のレベルを把握した上で、適切なアドバイスがもらえるのは個別指導塾ならではの魅力です。

これらのメリットが夏期講習にはあります。
この夏、一緒に頑張ってみませんか??

*****英才個別学院 鹿島田校 概要*****

【授業時間】  ①17時00分~18時25分 ②18時30分~19時55分  ③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせください。http://eisai-kashimada.com

②当教室までお電話ください  044-511-3883

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 鹿島田校 フェイスブック
英才個別学院 鹿島田校 ツイッター
英才個別学院 鹿島田校 YouTube チャンネル
英才個別学院 鹿島田校 Google+